あらすじ

プロローグ 001 - 009

「おねがい、時間を止めて」
 隣国との戦争が続くベルンシュタイン王国。戦争孤児であるアイリスは、国軍への入隊を志願した。
様々な人と出会う中、国軍で再会したのは同じ孤児院で育ち、先に出て行ったレックスだった。
しかし、言葉を交わす間もなく、クラネルト川流域に隣国ヒッツェルブルグ帝国の軍隊が姿を現す。
入隊当日に後方支援として出撃することになり、アイリスは初めて戦場に立ち、そこで見たものは――。


アイリス...戦争孤児の16歳の少女。入隊年齢の引き下げにより、国軍に志願。後方支援配属が決まっていた。
レックス...第二騎士団部隊長の20歳。昔、アイリスと同じ孤児院で一時期を共に過ごした。
レオ...第二騎士団所属の19歳。明るく面倒見のいい性格で、大の甘党。
アベル...第二騎士団所属の16歳。特例として入隊年齢に満たない頃から入隊していた。攻撃魔法が得意。
エルンスト...第二騎士団付きの軍医、23歳。後方支援を束ねるアイリスの上官。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官、24歳。国軍を指揮する司令官と第二騎士団の団長を兼任。ベルンシュタインの英雄。





ベルトラム山国境戦/リュプケ砦奪取戦 010 - 049

「わたしだって仲間を守る為に戦う」
 北の国境ベルトラム山に敵影発見の知らせを受け、アイリスらは王都ブリューゲルから出撃する。
ベルンシュタイン軍司令官ゲアハルトの策で帝国軍を国境から退かせ、帝国領リュプケ砦まで進軍を開始。
アイリスは小隊を任され、リュプケ砦を包囲する陣に加わった。
だが、リュプケ砦内で暗躍する帝国軍特殊部隊・鴉の一員が決して手を出すべきものではないものに手を出し――。


アイリス...第二騎士団所属の魔法士。遊撃部隊所属として作戦に参加。攻撃魔法が苦手。
レックス...第二騎士団遊撃部隊所属。真面目な性格でゲアハルトの指示に従って行動する。仲間思い。
レオ...第二騎士団遊撃部隊所属。心配性でアイリスのことを気に掛けている。少々過保護なところがある。
アベル...第二騎士団遊撃部隊所属の魔法士。防御魔法が苦手。アイリスとよくペアを組む。意外と優しい。
エルンスト...第二騎士団付きの軍医。少し前は前線に出ていた元騎士団所属の軍人。実は女嫌い。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官。アイリスを気に掛けているが、それにはある理由があった。不器用。

ヒルデガルト...第三騎士団団長、24歳。軍閥貴族バルシュミーデ家の長女。厳しくも優しい性格。
メルケル...第三騎士団所属、26歳。ヒルデガルトの側近。アイリスとは同郷の出身。アベルをよく思っていない。

アトロ...リュプケ砦に配置されている帝国軍の指揮官。




カーニバル/ライゼガング会戦 050 - 094

「必ず強くなります。だから、わたしを第二に置いてください」
 リュプケ砦から帰還したアイリスを待っていたのは、国を上げて行われる初夏のカーニバルだった。
カーニバルで盛り上がる王都ブリューゲルの裏では王位継承権や失われた国宝を巡って駆け引きが行われていた。
警備任務に当たるアイリスはそれらに気付くことはなく、軍人としての在り方と人としての在り方に苦悩する。
そんな中、ついに帝国軍特殊部隊・鴉がベルンシュタインに牙を剥く。


アイリス...第二騎士団遊撃部隊所属の魔法士。守る為に戦うことを決め、攻撃魔法を練習中。
レックス...第二騎士団遊撃部隊所属。甘いものが好き。遊撃部隊の他の三人のまとめ役。
レオ...第二騎士団遊撃部隊所属。困っている人を見かけると放っておけない性格。宿舎近くの菓子屋の常連。
アベル...第二騎士団遊撃部隊所属の魔法士。アイリスの攻撃魔法の師匠。朝と暑さが苦手。
エルンスト...第二騎士団付きの軍医。ゲアハルトの指示で軍部で暗躍する。酒の強さはワク。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官。帝国軍の兵力を削る為にある策を講じる。酒の強さはザル。

ホラーツ...アイリスの養父コンラッド・クレーデルの古い友人であり、ゲアハルトとも既知の仲。
ルヴェルチ...元ベルンシュタイン軍司令官。2年前に失脚して以来、軍部から遠ざかる。
エマ...アイリスの友人、寮が同室で同年代。色恋沙汰の話が好き。

カサンドラ...帝国軍特殊部隊所属。ライゼガング会戦の帝国軍の指揮官。ギルベルトという恋人がいる(※ただし、死体)
???...帝国軍特殊部隊所属。リュプケ砦で暗躍した少年。頬に入れた鴉の刺青がトレードマーク。
ブルーノ...帝国軍特殊部隊所属。面倒くさがり屋だが、紅茶の淹れる腕前はプロ級。
アウレール...帝国軍特殊部隊所属。大柄な身体と同様に性格も大雑把。意外と物静か。




形勢逆転/バイルシュミット城攻防戦 095 - 152

「だったら、そんなに殺さずにはいられいないと仰るのなら、どうぞわたしごと斬り捨てて下さい」
 失意の中、ライゼガング平原から王都ブリューゲルへと帰還したアイリスを更なる衝撃が襲う。
この機に乗じて動き出したルヴェルチによって徐々に、確実に追い詰められていく第二騎士団の面々。
そんな中、アイリスはたった一人、王族の警護を主要任務とする近衛兵団への異動を命じられる。
仲間から離れ、人を狂わす嫉妬と欲望に塗れた王城バイルシュミット城でアイリスを待ちうけるものとは――。


アイリス...第二騎士団遊撃部隊所属の魔法士。近衛兵団への異動が決定、エルザの護衛を務める。
レックス...第二騎士団遊撃部隊所属。ある理由から第二騎士団の兵士をまとめることになる。
レオ...第二騎士団遊撃部隊所属。困った人を放っておけないその性格には理由があった。
アベル...第二騎士団遊撃部隊所属の魔法士。ライゼガング平原での戦闘以降、生死不明。
エルンスト...第二騎士団付きの軍医。家と現実、感情の板挟みの中、現状打開の為に奔走する。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官。ルヴェルチの罠に嵌り、窮地に陥る。

ホラーツ...ベルンシュタイン王国国王。獅子王と呼ばれる賢王。
ルヴェルチ...元ベルンシュタイン軍司令官。復権を目指し、ついに表舞台に立ち戻る。
キルスティ...ベルンシュタイン王国正妃。エルザ、シリルの母親。気位が高く、嫉妬深い。シリルを次期国王に推す。
シリル...ベルンシュタイン王国第一王子。王位継承権第一位を持つが政に興味はなく、音楽などの芸術に傾倒している。
エルザ...ベルンシュタイン王国王女。ホラーツに似た善良な王族。近衛兵団に異動となったアイリスを預かる。

カサンドラ...帝国軍特殊部隊所属。ライゼガング会戦での失態を挽回するべく、新たな策を講じる。
???...帝国軍特殊部隊所属。暗殺のプロだが、表舞台に立つことを心待ちしている。
ブルーノ...帝国軍特殊部隊所属。不平不満を口にすることが多いが、面倒見がいい。
アウレール...帝国軍特殊部隊所属。カサンドラの指示の下、黙々と任務を遂行する元傭兵。




過去/帰還 153 - 184

「……一緒にいられる限りは、一緒にいますよ」
 失ったものは多かった。バイルシュミット城に攻め込んだ帝国軍特殊部隊・鴉を退けることは出来た。
しかし、その代償に多くのものを失うこととなり、アイリスは悲しみに暮れる。
それでも前に進むしかない彼女は苦しみ、悲しみながらも一歩ずつ踏み出していく。
そんな中、次々と明かされる過去の出来事や待ち受ける痛みを伴う出来事。
それらも全て背負おうとするアイリスだが、そんな彼女を悲劇が襲う。


アイリス...第二騎士団所属の魔法士。近衛兵団から騎士団に戻る。コンラッド・クレーデルの養女。
レックス...第二騎士団所属。不器用さが先立ち、後で後悔することが多い。よかれと思ったことが裏目に出やすい。
レオ...第二騎士団所属。次期国王として、国と個人という感情に板挟みにされる。何だかんだで真面目。
エルンスト...第二騎士団付きの軍医。優秀な兄へのコンプレックスに雁字搦めにされ、精神的に弱っている。シュレーガー家の次期当主。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官。優しさと冷たさを持ち合わせ、目的の為ならば手段は選ばない性情。


カサンドラ...帝国軍特殊部隊所属。度重なる失態を挽回しようと、新たな策を講じている。
カイン...帝国軍特殊部隊所属。双子の弟であるアベルとすれ違いが続き、不安定になっている。
アベル...帝国軍特殊部隊所属。双子の兄であるカインから独立しようとしているが、行く宛てがないことに苦しむ。
ブルーノ...帝国軍特殊部隊所属。カサンドラの命令に渋々従っているものの、鴉という居場所に居心地のよさを感じている。
アウレール...帝国軍特殊部隊所属。命令に忠実ながらも何を考えているのかは仲間であっても分からない男。


ヴィルヘルム...ヒッツェルブルグ帝国第一皇子。即位を間近に備え、黒の輝石を用いて動き出そうとしている。





全面戦争 185 -

「おねがい、時間を止めて」
 悲しみと苦しみの末に、ベルンシュタインに戻ってきたアイリス。
しかし、周囲の様子は一変し、それぞれの立場も以前とは異なっていた。
そんな中、開始される白の輝石覚醒実験と動き出すヒッツェルブルグ帝国。
その裏ではカサンドラが暗躍し、ブルーノやカインもそれぞれの目的の為に動き始めていた。
そして、ついに決戦の時。戦争に身を投じた一人の少女が最後に掴むものは希望か、絶望か。


アイリス...第二騎士団所属の魔法士。数奇な運命を辿った彼女の行き着く先にあるものは希望か、絶望か。
レックス...第二騎士団所属。家族を奪い、自分とアイリスの運命を捻じ曲げた仇への復讐を果たすことは出来るのか。
レオ...元第二騎士団所属。国王に即位した彼は、ベルンシュタインという国を守ることが出来るのか。
アベル...元第二騎士団所属。ベルンシュタインに戻って来た彼は、実の兄であるカインを止めることが出来るのか。
エルンスト...元第二騎士団付きの軍医。道を踏み外した彼が選び取るものは何なのか。
ゲアハルト...ベルンシュタイン軍司令官。目的の為に、彼は全てを捨て去るのか。


カサンドラ...帝国軍特殊部隊所属。悲願を成就させることが出来るのか。
カイン...帝国軍特殊部隊所属。アベルと離れた彼の選択とは。
ブルーノ...帝国軍特殊部隊所属。一人では生きられない彼の選んだ行動とは。
アウレール...帝国軍特殊部隊所属。ヴィルヘルムの忠実な部下であり続ける彼の行き着く先は。


ヴィルヘルム...ヒッツェルブル帝国皇帝。彼の目的は成功するのか、防がれるのか。





inserted by FC2 system